仕入れ保証ありで
丸投げOK!

中国SNS起点ECでの、
ライブコマースも活用した越境販売トライアル
購入者属性もわかるレポートで本格進出の示唆に直結!

こんなお悩みありませんか?

  • 中国市場について、
    全く知見が無い…

  • EC自社運用は、初期費用もランコストも
    膨大なうえ
    リターンがあるか不明で、
    手が出せない…

  • まずは低コストで越境販売してみて
    反応を見た後に、
    本格展開を検討してみたい…

  • 中国向けプロモをするならせっかくだし、
    そのまま販売に直結させたい…

  • 一度撤退したけど、
    新しいチャネルで
    ライブコマースを試してみたい…

これらを解決するのが、C Commerce by NOVARCA

SNS越境トライアル!!

1.

貴社商品を当社が運営する
SNS起点
越境ECアカウントに掲載!

SNS起点EC:Douyin、RED(※)保税庫モデルでの
正規越境形式で、貴社商品が中国市場に並びます。

※下部に説明がございます。

2.

流通・通関から販売、
CS対応、レポートまで
全てお任せで実施可能!

当社運営店舗のため、基本的に
全て当社で対応。(※)
リソースを掛けずトライアルが可能です。

※一部書類のご手配等の依頼はございます。

3.

世界中で成長している
販売形式「ライブコマース」で、
KOL/KOC(※)
貴社商品を紹介販売!

LIVEにて、インフルエンサーに商品紹介を
してもらうことで瞬発的な売上創出が可能。
さらに、当社の情報発信アカウントでの
動画制作&発信も実施し拡散。

※インフルエンサー

4.

NVの強みを生かした
「実施後のレポート納品」
中国進出への示唆に直結!

店舗内の販売実績。
貴社商品購入者のデモグラ情報。
インフルエンサーライブコマースの実績や閲覧者属性

Douyinとは?

中国No.1動画プラットフォーム。日本のTiktok。
DAU6億を超える巨大プラットフォーム。
ユーザーは日本よりも幅広く10代~
40代までがボリュームゾーン。ライブコマースの親和性、成長率が高く
今後の中国ECで大きな存在感を持つ。

RED(小紅書)とは?

日本のインスタグラムに近い、画像・動画メインのSNS。
商品レビューなどが多く投稿されており多くの中国人が商品購入の参考にする。
インスタグラム同様、最近では検索行動もREDでされることが多くなっている。

CLIENT LIST
取引実績

大手企業/ブランド取引実績多数!

CASE STUDY
事例実績

販売初日GMV 4,000万円突破
3ヶ月累計販売個数 6,000個以上!

【 商品情報 】

  • ベースメイク商品
  • 高価格帯(1万円)
  • 中国現地でも一定の認知が取れている

【 ブランドからのご要望 】

  • 中国での販売実績はあるが、
    DouyinやREDでの販売トライアルを行いたい。
  • 高価格帯の商品の価格をコントロールしたい。
    日本の定価以上で販売したい。
  • 限定品のため、集中てきに大きな売上をつくりたい。

初回ライブで100個の販売
2ヶ月累計販売GMV250万円!

【 商品情報 】

  • スキンケア商品
  • 価格帯:3,000円前後
  • 中国での販売実績なし

【 ブランドからのご要望 】

  • 中国での正規販売の実績はなくトライアル販売を行いたい。
  • ライブコマースに興味はあるが、運用ノウハウがなく、
    低コストでチャレンジしたい。
  • 今後の販売や施策に生かせる分析が欲しい。
  • 貴社商品を当社が運営する

    SNS起点越境ECアカウントに掲載!

  • 流通・通関から販売
    CS対応、レポートまで

    全てお任せで実施可能!

  • 世界中で成長している
    販売形式「ライブコマース」で

    KOL/KOCが貴社商品を紹介販売!

  • NVの強みを生かした
    「実施後のレポート納品」

    中国進出への示唆に直結!

プラン例

【仕入保証】

1ブランドまで、1~3SKU 計50万円

【KOL/KOCライブ】

2名以上アサイン 8回以上配信

【商品動画コンテンツ】

2本

※物流・通関・商品登録・商品ページ作成・CS・配送作業など販売に必要な作業全部込み

【仕入保証】

1ブランドまで、2~5SKU 
計70万円

【KOL/KOCライブ】

Douyin3名以上アサイン 
15回以上配信
RED1名以上アサイン 
2回以上配信

【商品動画コンテンツ】

3本

【REDKOC投稿口コミ醸成】

20名

【REDKOL投稿口コミ醸成】

1名

※物流・通関・商品登録・商品ページ作成・CS・配送作業など販売に必要な作業全部込み

【仕入保証】

2ブランドまで、2~6SKU 
計100万円

【KOL/KOCライブ】

Douyin4名以上アサイン 
15回以上配信
RED2名以上アサイン 
2回以上配信

【商品動画コンテンツ】

NOVARCA運用カウントにて3本

【REDKOC投稿口コミ醸成】

50名

【REDKOL投稿口コミ醸成】

2名

【Taobao店舗掲載】

2店舗以上

【Taobaoライブ】

1回以上

※物流・通関・商品登録・商品ページ作成・CS・配送作業など販売に必要な作業全部込み

【注意事項】

  • 仕入在庫売り切れた場合、KOLライブ施策を打ち切ります。売り切れによるKOLライブ打ち切りの返金は承っておりません
  • 危険品及び特殊商品の場合、別当コストが発生いたします。

【申し込みにあたりご用意いただくもの】

  • ブランド商標登録
  • 該当商品の安全データシート(SDS・MSDS)
  • KOLKOC配布用サンプル
  • 販売用GWP
  • 商品資料、クリエティブ
  • 産地証明(食品のみ)

主な掲載先

中国で非常に人気のあるSNSおよび
ショッピングプラットフォーム

  • 中国No.1動画プラットフォーム
    ライブコマースの親和性、成長率が高く
    今後の中国ECで大きな存在感を持つ

  • 主に若年層をターゲットにした
    ソーシャルメディアプラットフォーム

  • 中国の最大手のオンライン
    ショッピングプラットフォーム
    アリババグループによって運営

中国市場進出の第一歩!

最小コスト、最小リソースで中国への販売網を構築
さらに中国の「販売のプロ」たちの意見収集も!