こんなお悩みありませんか?
-
中国市場について、
全く知見が無い… -
EC自社運用は、初期費用もランコストも
膨大なうえ
リターンがあるか不明で、
手が出せない… -
まずは低コストで越境販売してみて
反応を見た後に、
本格展開を検討してみたい… -
中国向けプロモをするならせっかくだし、
そのまま販売に直結させたい… -
一度撤退したけど、
新しいチャネルで
ライブコマースを試してみたい…
これらを解決するのが、C Commerce by NOVARCA
SNS越境トライアル!!
貴社商品を当社が運営する
SNS起点
越境ECアカウントに掲載!
SNS起点EC:Douyin、RED(※)保税庫モデルでの
正規越境形式で、貴社商品が中国市場に並びます。
※下部に説明がございます。
流通・通関から販売、
CS対応、レポートまで
全てお任せで実施可能!
当社運営店舗のため、基本的に
全て当社で対応。(※)
リソースを掛けずトライアルが可能です。
※一部書類のご手配等の依頼はございます。
世界中で成長している
販売形式「ライブコマース」で、
KOL/KOC(※)が
貴社商品を紹介販売!
LIVEにて、インフルエンサーに商品紹介を
してもらうことで瞬発的な売上創出が可能。
さらに、当社の情報発信アカウントでの
動画制作&発信も実施し拡散。
※インフルエンサー
NVの強みを生かした
「実施後のレポート納品」
中国進出への示唆に直結!
店舗内の販売実績。
貴社商品購入者のデモグラ情報。
インフルエンサーライブコマースの実績や閲覧者属性


Douyinとは?
中国No.1動画プラットフォーム。日本のTiktok。
DAU6億を超える巨大プラットフォーム。
ユーザーは日本よりも幅広く10代~
40代までがボリュームゾーン。ライブコマースの親和性、成長率が高く
今後の中国ECで大きな存在感を持つ。


RED(小紅書)とは?
日本のインスタグラムに近い、画像・動画メインのSNS。
商品レビューなどが多く投稿されており多くの中国人が商品購入の参考にする。
インスタグラム同様、最近では検索行動もREDでされることが多くなっている。
大手企業/ブランド取引実績多数!

販売初日GMV 4,000万円突破
3ヶ月累計販売個数 6,000個以上!

【 商品情報 】
- ベースメイク商品
- 高価格帯(1万円)
- 中国現地でも一定の認知が取れている
【 ブランドからのご要望 】
- 中国での販売実績はあるが、
DouyinやREDでの販売トライアルを行いたい。 - 高価格帯の商品の価格をコントロールしたい。
日本の定価以上で販売したい。 - 限定品のため、集中てきに大きな売上をつくりたい。
初回ライブで100個の販売
2ヶ月累計販売GMV250万円!

【 商品情報 】
- スキンケア商品
- 価格帯:3,000円前後
- 中国での販売実績なし
【 ブランドからのご要望 】
- 中国での正規販売の実績はなくトライアル販売を行いたい。
- ライブコマースに興味はあるが、運用ノウハウがなく、
低コストでチャレンジしたい。 - 今後の販売や施策に生かせる分析が欲しい。
-
貴社商品を当社が運営する
SNS起点越境ECアカウントに掲載!
-
流通・通関から販売
CS対応、レポートまで全てお任せで実施可能!
-
世界中で成長している
販売形式「ライブコマース」でKOL/KOCが貴社商品を紹介販売!
-
NVの強みを生かした
「実施後のレポート納品」中国進出への示唆に直結!
プラン例

【仕入保証】
1ブランドまで、1~3SKU 計50万円
【KOL/KOCライブ】
2名以上アサイン 8回以上配信
【商品動画コンテンツ】
2本
※物流・通関・商品登録・商品ページ作成・CS・配送作業など販売に必要な作業全部込み

【仕入保証】
1ブランドまで、2~5SKU
計70万円【KOL/KOCライブ】
Douyin3名以上アサイン
15回以上配信
RED1名以上アサイン
2回以上配信【商品動画コンテンツ】
3本
【REDKOC投稿口コミ醸成】
20名
【REDKOL投稿口コミ醸成】
1名
※物流・通関・商品登録・商品ページ作成・CS・配送作業など販売に必要な作業全部込み

【仕入保証】
2ブランドまで、2~6SKU
計100万円【KOL/KOCライブ】
Douyin4名以上アサイン
15回以上配信
RED2名以上アサイン
2回以上配信【商品動画コンテンツ】
NOVARCA運用カウントにて3本
【REDKOC投稿口コミ醸成】
50名
【REDKOL投稿口コミ醸成】
2名
【Taobao店舗掲載】
2店舗以上
【Taobaoライブ】
1回以上
※物流・通関・商品登録・商品ページ作成・CS・配送作業など販売に必要な作業全部込み
【注意事項】
- 仕入在庫売り切れた場合、KOLライブ施策を打ち切ります。売り切れによるKOLライブ打ち切りの返金は承っておりません
- 危険品及び特殊商品の場合、別当コストが発生いたします。
【申し込みにあたりご用意いただくもの】
- ブランド商標登録
- 該当商品の安全データシート(SDS・MSDS)
- KOLKOC配布用サンプル
- 販売用GWP
- 商品資料、クリエティブ
- 産地証明(食品のみ)
主な掲載先
中国で非常に人気のあるSNSおよび
ショッピングプラットフォーム
-
中国No.1動画プラットフォーム
ライブコマースの親和性、成長率が高く
今後の中国ECで大きな存在感を持つ -
主に若年層をターゲットにした
ソーシャルメディアプラットフォーム -
中国の最大手のオンライン
ショッピングプラットフォーム
アリババグループによって運営

中国市場進出の第一歩!
最小コスト、最小リソースで中国への販売網を構築
さらに中国の「販売のプロ」たちの意見収集も!
CONTACT
中国・ASEAN・欧米事業を中心に海外事業の成長に関してご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者からご連絡させていただきます。