SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
次世代E-Commerce『TikTokShop』で売れる方程式 〜成功事例とその裏側を大公開〜

セミナー情報
2025.11.19 15:30〜
#Tiktok Shop #インバウンド #インバウンドマーケティング #ブランディング・プロモーション #市場分析 #戦略策定 #海外進出 #消費者行動 #越境EC
INFORMATION
SHARE ON
受付中

SNS発の購買行動が急速に拡大する現代、
そのなかでゲームチェンジャーとして注目を集めるTikTok Shop。

従来の広告運用やEC戦略では届かなかった“購買意欲の瞬間”を捉える新しい仕組みは、
単なるトレンドではなく「売れる方程式」として再現性を持ちはじめています。

本セミナーでは、TikTok Shopの最新事例をもとに、
・なぜ売れたのか
・どんな戦略が裏で機能していたのか
・どんなクリエイティブや商品設計が“刺さる”のか
を、運用ノウハウとデータの両面から徹底的に解剖します。

「TikTok Shopに出店したけど成果が出ない」
「これから参入したいが、勝ち筋がわからない」
そんな企業・ブランド担当者の方に、市場攻略に向けたヒントをお届けします。

次世代のECで、“売れる瞬間”をつくる。
TikTokShopの成功法則を、ぜひ体感してください。

登壇者
島田 貴行
株式会社Diffuse マジクソかんぱにー / TikTokインフルエンサー

中国の上海外国語大学を卒業後、人材紹介会社に入社し、現在に至るまで2500名以上のキャリアをサポートしてきた実績を持つ。
入社後に感じた人材業界の闇を感じ離職し、『本来の人材業界をあるべき姿に戻したい』という思いから独立。
緊急事態宣言発表の4月7日に起業。
現在は『人の人生を好転させること』をテーマに事業展開をしています。
TikTokでは『タカ/就活・転職アドバイザー』として2ヶ月間でフォロワー数14000人以上の実績あり。

<TikTokアカウント>
・『社長社長シリーズ』の先駆者。
→現在のマジかんMart 5.7万フォロワー
・TikTok映画祭 観客賞受賞
→名も無き物語1.2万フォロワー
・マジクソかんぱにー総再生数6億回、総フォロワー数20万人。3本に2本100万再生オーガニックで突破。

飯塚 菫
ByteDance株式会社 TikTok Shop Japan

大手日系化粧品メーカーに入社し、海外事業戦略部にて化粧品の海外マーケティングを担当。市場調査や販売企画、プロモーション施策の立案・実行に従事する。その後、外資系ECプラットフォームにてブランドの販売支援業務を担当。現在はTikTok Shop JapanのCategory Managerとして、Beauty & Fashion領域における出店支援および販売施策の企画・運用を行っている。

黄 益
ByteDance株式会社 TikTok Shop Japan Senior Director of Beauty & Fashion

メーカーやコンサルティング企業での経験を経て、EC事業に携わる。複数の海外向けメジャーECプラットフォームにおいて、日本企業の海外展開を支援する業務に長年従事。TikTok Shop Japanの立ち上げに参画し、現在はビューティー・ファッションカテゴリを中心に、販売事業者の初期導入から運営・成長支援までを担当。

笹川 剛志
株式会社NOVARCA 執行役員

大学卒業後、インターネット広告代理店に入社し、中華圏マーケティング領域に携わる。2016年株式会社Beydersを創業し、アジア圏に特化したデジタルマーケティング事業を推進。2022年当社へ入社。入社後、Douyinを軸とした越境EC立ち上げを担当。2024年より執行役員に就任し現在はEC事業、訪日ツーリスト事業領域の責任者。

濱野 智成
株式会社NOVARCA 代表取締役社長CEO

大学卒業後、Deloitteグループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして、東京支社長、事業開発本部長を歴任。その後、株式会社ホットリンクに参画。COOとしてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事等を管掌。新規事業として立ち上げた株式会社NOVARCAを分社化・創業して、代表取締役社長CEOに就任。 国営ファンドであるJICグロース・ベンチャー・インベストメンツや米国発VCのDNXVentures、日本を代表するVCのグロービス・キャピタル・パートナーズ、元国営企業の日本郵政キャピタル、NTTDocomoベンチャーズなどから累計50億円の資金調達。 「世界的なプラットフォームの構築」と「日本のブランドの世界的成長」をビジョンに、年間10カ国・地域以上で活動中。 Newspicksプロピッカー。Forbesオフィシャルコラムニスト。

CASE STUDY

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

お役立ち資料を見る

KNOWLEDGE
ノウハウ・ナレッジ

powered by

読み込み中...